ゴールデンウィーク 2

カレンダー通りのお休みをいただいた

ゴールデンウィークが終わりました。

テレビに、行楽地での行列の映像が流れる度

ゲンナリでしたが、

とてもいいお天気に恵まれたこのゴールデンウィークだったので

どこにも行かないわけにもいかず、

自宅近くにある「のいち動物園」や

子どもたちの大好きな

近所のスーパーのゲームセンターでごまかしたり

主人が泊まりがけの仕事でいないことをいいことに

友達母子を呼んで15人ほどで夜遅くまで宴会などして過ごしました。

そして最後のお休みの昨日は、この春より北海道から出向で高知に来ている

女性と一緒に山菜とり&バーベキューをしてきました。

山菜とりはもっと前に行く予定でしたが雨で流れてしまい

大分、育ちすぎていましたが、天ぷらにするとほくほくとどれもおいしく

北海道の方も山菜の意外なおいしさにはまっていました。

雄大な北海道と違い

高知の迫りくる周りの山々や、木々の中にいることを新鮮に感じたようでした。

とても天気がよく、澄み渡る青い空に新緑は本当に眩しく、思いっきり深呼吸してきました。

それにしても、子どもたちのパワーはすごくて、凧上げや鬼ごっこに付き合わされ

大人たちはヘトヘトでした。

たまには一人の休日も楽しみたいです。

(FM)