感謝状を頂きました

知事から感謝状を受け取る宮本会長
知事から感謝状を受け取る宮本会長

本日、高知県地球温暖化防止県民会議総会でした

県生協連が「感謝状」を頂きました

地球温暖化防止県民会議の活動のなかの

公共交通エコポイント活用社会還元事業に寄付したことに対しての感謝状だそうです

他にも7つの事業者が寄付に参加していて

そのなかにはコープ自然派さんもいらっしゃいましたよ

そして、なんと、県生協連が代表して尾崎県知事から感謝状を受け取るという

名誉(?)をいただきました

しっかり宮本会長が受け取ってきましたよ

県生協連よりずっと多額の寄付をしている会社さんたちをさしおいて

高知県生協連に白羽の矢が立ったのはなぜ?

勝手に想像するに、多分、県生協連が、一番先に寄付の申込みをしたからだと思います

この事業のご案内のメールをいただいた1時間後には

もう申込のファックスを送っていましたからね~

どんなことでも「一番」にはそれなりの価値があるのかも(笑)

(SUGAR)