広報活動、試行錯誤中

この2~3年、県生協連の「広報活動」の新たな展開を求めて試行錯誤中。

高知県生協まつりの休止もそのひとつ(もちろん財政面・運営面の理由もありましたが)。この1月に、3年ぶりに、県連の広報誌を復活、内容も一新して、対外的に配布したのもそのひとつ。

さて、2012年は、かりにも国際協同組合年。なんか目新しいことをしないとね~!

継続的な取り組みにできなくても、「あれは国際協同組合年だったから特別にやったんだ」という言い訳もできますし(笑)

で、会員生協の登場する月2回のラジオコーナー(7月~12月)と、高知市の中心商店街でのプチイベント(11月ごろ)をやることになり、準備をはじめました。

ラジオのほうは、5分間のインタビューに登場する会員生協さんと放送局の間をつなぐだけなのですが、中心商店街でのイベントは、全くの未知の世界なので、ワクワク・ドキドキ。さて、どんなことが私とFMさんを待っているのでしょう?

(SUGAR)