土佐のおさかなまつり

高知県の水産物消費拡大対策検討会の末席を汚させていただいております

先日その会で、2012年度の「おさかなまつり」の実施要項をうかがいました

このまつりは県内の水産業の関係者の皆さんの出店します

前回までは潮江緑地だったので

わんぱーくこうちに遊びに来た親子連れが来てくれたりして

たくさんの来場者でにぎわいました

諸般の理由で今年は高知新港のほうで開催になります

駐車場はあるけれどややアクセスが不便なのがちょっと心配です

水産関係の皆さんは、このようなまつりでPRしたり

親子料理教室を開催して食育の面からも魚食を推進したりと

さまざまな努力をされています

健康のためにも、地域経済の活性化のためにも

高知県の消費者のみなさんには

地元でとれた魚を積極的に食べていただきたいですね

 

「第4回土佐のおさかなまつり」は

2013年1月20日(日)10時から15時 

高知新港東船だまり(高知市仁井田)で開催します