冷蔵庫

 花嫁道具に持たせてくれた冷蔵庫が

とうとう駄目になってしまいました。

この年末のあわただしい時に、、、とは思いましたが、

夏でなくて良かったです。

 昨日、生協の共同購入で注文していた冷凍ものが来たので

品数は少ないながらも一挙に夕飯へ。

ちょっと豪華な食卓になりました。

 冷蔵庫を選びに電器屋へ行ってきました。

大型家電ってたまにしか見ないので進化に驚きますね。

たくさんの数の冷蔵庫に迷いながら2時間ほど掛けて選びました。

今は(前から?)それぞれに年間電気代が明記されたいるんですね。

同じ大きさの冷蔵庫でも倍くらい違うのでびっくりです。

 週末に新しい冷蔵庫がやってくるので楽しみ。出費は痛いですが×××

 今度冷蔵庫が壊れる頃にはもう、我が家の子どもたちは成人する頃。

そう考えるとちょっと感慨深いです。

(FM)