飾るカレンダー

素敵なカレンダーを見つけました

高知で活動する12人の写真家さんの写真を

おなじく高知で活動する13人のデザイナーさんがカレンダーにしたものです

 

五台山のてっぺんにある私のお気に入りのカフェで

カレンダーの原画展が開かれていて、そこでひとめぼれ!

2000円もするカレンダーを即決で買ってしまいました

 

毎月1枚、一応カレンダーなのでそれぞれに日付も記載されているんですが

グラフィックデザイナーの皆さんの遊び心がハンバなく

ちょっと見では「数字」とは思えないのもあったりして

「カレンダーとしては使えんやん!」と思いつつ

これがまた、写真のムードや季節感にばっちり合っているんで

見ていて楽しくって仕方ありません

高知の芸術家さんの作品っていうのもうれしいじゃないですか

 

家族の予定などを書き込むカレンダーは

某地方新聞が3か月に1回、タダで配布してくれるもので十分事足りているので

このカレンダーはインテリアとして、楽しもうと思います

さて、どこに飾ろうか?

(SUGAR)