「ペットを飼う」を考える。。。

ここのところ我が家ではペットの話題で持ち切りです。

前から、子どもたちに動物を飼いたいとせがまれてはいましたが、

世話のことを考えると弐の足を踏んでしまい誤魔化していました。

しかし、いよいよおねだりが激しくなり、私も覚悟を決めました。

 

次に何を飼うかで話し合い。

飼いやすそうなハムスター?どうせなら一緒に遊べる犬??

散歩のいらない猫?と、

なるようになるとあまり家族会議することのない

我が家で珍しく盛り上がりました。

娘はペットが飼えることになり大喜びで

先生をはじめクラス全員にアンケートを取ったそうです。

結果はダントツ1位で犬。次に猫。そしてハムスターだったそう。

本やネットを見たりしてあれこれ検討し、何を飼うか決定しました。

パンパカパーン!!

『猫』-キャットです。

散歩がいらないのと、私の実家で10数年猫を飼っていたので

何とかなるんじゃないかと。

(まあ、私はなでる専門で世話は曾祖母がしてましたが...)

とりあえず、猫と決まったはいいんですが

今度はオスかメスかで悩んでます。

本や、ネットで調べたら一長一短。

そのコの性格にもよるみたいですしね。

 

新聞の夕刊や、スーパーの張り紙、

ネットなどで里親探しをしているネコちゃんを見ながら

あれこれ検討中です。

 

でも、宿題など なかなかやる気を出さない時、

「猫飼えんで-」と言うとすぐとりかかるので、

猫が来るのはもう少し先でもいいかなと

目論んでいます^^

(FM)

 

コメントをお書きください

コメント: 2