全国大会へ...2

先週末タグラグビーをやっている息子たちの念願の

全国大会が東京の秩父宮ラグビー場と国立競技場であり

応援に行ってきました!

 

高知の地元テレビカメラに見送られながら

優勝を胸に意気揚々と高知龍馬空港を出発した選手たちでしたが

結果は1勝5敗と残念な結果に。

四国ブロックではダントツに強かった息子たちのチームですが

さすが全国大会。レベルが違います。

惜しい試合もいくつかあったけれど、初めての人工芝での試合と

雰囲気と相手チームの気迫に飲みこまれ涙の結果となってしまいました。

 

井の中の蛙は大海を知り、

ちょっと高かった鼻もポキッと折れてしまいまいたが

また、鼻を育ててもらいましょう。

そうしているうちに、鼻もそれ相応の高さになり強くなることでしょう。

 

この大会に挑戦したのは1,060チーム余りだそう。

そのうち16チームだけがこの全国大会に参加できたのだとか。

そう聞くとすごいっ! ってことで。

 

まあ、私の人生で秩父宮ラグビー場や国立競技場に行くことがあるなんて

考えてもみてなかった、ありがたい経験です。

 

それにしても、東京は疲れた。

駅を出るのも一苦労。

屋外の応援なので防寒していったら電車内や

建物内は暑くて汗が出ました。

この大会のスポンサーが飲料メーカーなので

お土産は一人500mml 5本のペットボトル飲料。

疲れ果てた子どもたちの肩にズシッときたようです。

 

まだブルーを引きずっている息子ですが

いつかきっといい思い出になることでしょう。