珍客

あまがえる

朝7時半過ぎ、出勤のために車に乗り込んで、数百メートル走ったところで

ダッシュボードに鎮座して前方を見つめているアマガエルを発見!

なぜ?

いったい、いつから? 私の車の中に、彼はいるのか?

 

たしかに、昨日は天気が良かったので

昼間の駐車中は車の窓をすこし開けていたけれど

アマガエルくんがいそうな木や草が生えているようなところには

停めてなかったよ・・・

 

フェイスブックに写真を載せたら

友達から「カエルもたまには遠出したかったのかも」とコメントが付いたけど

アマガエルくんは、景色も見飽きたのか

車の天井のほうに上っていきそうな気配を見せたので

車を止めて、謹んでご降車いただきました

 

次に乗るときは、カエル用のシートベルトをご準備くださいね

(SUGAR)