陸上大会

二番手と健闘。。。隣のラインに入り失格でした
二番手と健闘。。。隣のラインに入り失格でした

 5月・・・山が新緑で黄緑に輝き、さわやかな風が吹き

誕生月でもあるからか、一番好きな月です。

 

先日、息子の陸上大会(規模は小さいですが)が

あるとのことで春野運動競技場に行ってきました。

雲ひとつない青い空に新緑が映え

とても気持ち良かったです。

一生懸命競技に取り組む子どもたちの姿にも

ちょっと感動しました。

運動があまり得意ではない私は、

こんな整備をされたところで思いっきり走った経験もないので

少し羨ましくもありました。

 

陸上とラグビーに一生懸命の息子は

すでに日に焼け、顔色は夏バージョン。

さすが中学生の陸上部となると

走るのが得意な子ばかりが集まっていて

小学生の時のようには行きませんが、

楽しくやっているようです。

毎日運動にパワーを使っているせいか

反抗的だった態度も少し息をひそめています。(いや、そうでもないか←後日追加^^;)

思春期・反抗期には、スポーツをやらしたらいいそうですよ^^