協同組合デー集会準備スタート

本日、協同組合デー高知県集会の第1回の準備会があり

FMさんが参加してくれています

 

去年はIYCという特別な年だったので

協同組合デーの集会も例年とはちがうプログラムでした

JAさんが事務局となって

会場を変更して参集目標は500人、

各協同組合からの事例報告を増やして

夜の懇親会はやりませんでした

 

個人的には、去年のプログラムが好きです

開催規模は今迄通り100人程度でいいと思うのですが

懇親会よりも活動報告のほうが若い職員さんにとって勉強になると思うし

トップ同士の懇親は

「協同組合連絡会議こうち」のほうで、

具体的な運動課題も視野に入れながら行うほうが

効果的だと思っています

 

IYCを契機に

協同組合デー集会が「変わるきっかけ」になればいいなあと

思っていたのですがどうなるかな?

これからは、協同組合のことを外に知らせていく方向を目指すのも

面白いと思うのですが・・・

(SUGAR)

コメントをお書きください

コメント: 1