ノロウイルスの影響

娘が通う小学校の給食調理員さんからノロウイルスが検出されたそうで

金曜日から給食が中止になり水曜日までお弁当持参です。

調理員さんは、検査結果が出る前に念のため休みをとっていたそうなので

ちょっと過剰反応では??とガサツな私は思ってしまいますが

何かあった後では、もっと対処が大変なので仕方ないのでしょうね。

 

今朝は小学4年の娘が自分でお弁当を作ると言って

早起きをし、朝から1時間位かけて玉子焼きやおかずを作り

おにぎりをにぎり、ルンルンで学校へ行きました。

玉子焼き作りは、今娘のマイブームで、

なかなか上手に作れるようになりましたよ。

早くもっと色々作れるようになって

晩御飯を作ってくれるようになったらありがたいがですけど。

 

何事もなければ、明後日から給食。

ホント給食ってあいがたいです。

 

追記:昨日、インフルエンザが流行りだしたから部活が休みになったと、

中1の息子が早く帰ってきました。

この時期、イロイロ大変ですね。

(FM)