こっちもノロウィルス

FMさんのブログにもノロウィルスが登場しましたがこちらもノロ騒ぎです

実家の父が持病の検査入院中なので

先日お見舞いに行ったらいつもの4人部屋にいません

ナースステーションに聞いたら、「ノロウィルスが検出されて個室に隔離」とのこと

お見舞いは近親者限定、入室には使い捨ての手袋とマスク

出はいりのたびに厳重な手洗いなどなど

父に会うと案外元気で、すでに下痢も収まり、嘔吐は一切なかったらしい

ちょうど一年前、義理の母がウィルス性の嘔吐下痢症にかかった時は

ひっきりなしの嘔吐と下痢だったので、ちょっと肩すかしでした

父の話では、下痢をする前夜に、それまで便秘が続いていたので

下剤の処方が2倍になったとのこと

きくところによると、ノロウィルスに感染しても発症しない人は結構いるそうで

もしかして父も保菌者だったけど症状はでていなかったのに

たまたま下剤が効きすぎて下痢をしたため検査され、検出されたのでは?

父が発症したのは入院後1週間以上経過していたので

どう考えても病院内でウィルスに感染したわけで

もしかして父以外にも保菌者がいるのでは?と親子で笑いあっています

(SUGAR)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sextelefon (金曜日, 03 11月 2017 21:02)

    nierozmiękczający