ぼうさい塾

1月21日、初めての「コープぼうさい塾」を無事開催しました

日生協にファシリテーター派遣を依頼せずに

自分たちで組み立てることになったときには

どうなることかと思ったけれど

案ずるより産むが易しとはこのことで

会員生協の皆さんのネットワークのおかげで

その地域で実際に暮らしている生協組合員さんのみならず

大学の職員や学生、地域の民生委員さんなどにもひろがり

いいシミュレーションになりました

 

参加した方々にとっては

いざ、災害が起きた時、実際に避難所になる高知大学の中の施設を使って

このようなことができたのはとてもよかったと思います

行政の防災倉庫や大学独自の備蓄倉庫を見せてもらえるなんて

なかなかないことですから

また、大学生たちのことをちょっと見直す機会にもなったようです

 

懇親会の席では、あちこちで名刺交換する様子も見られ

今後の連携につながっていけば

県連としては冥利に尽きます

 

まだ、総括のための委員会をしなくちゃいけないんですが・・・

やっと終わった・・・

とうとう終わった・・・

終わってしまった・・・

ちょっと燃え尽き気味の私です

 

 

(SUGAR)