運動会

先月中学生の息子の体育祭と、娘の運動会が終わりました。

どちらも秋晴れのとても良い天気に恵まれ

娘の運動会は汗ばむ暑い一日となりました。

兄は小学生からずっと代表リレーの選手となり

応援を楽しませてくれます。

娘は100メートル走で後ろ4人並んで仲良くゴール

(本人は一生懸命だったようですが)

兄弟にして対照的な二人です。

とは言え、普段運動不足の私からすると

トラック1週走ることが出来るのがエライ!

今じゃ100メートルそうを娘に追い抜かれるじゃないかと

思うくらい情けない状態です。

 

今月の下旬、地区民運動会があります。

住人に数は多いのに参加者が少ない我が地域。

こんな私でも人数合わせに出る幕があり、

一昨年、去年と旦那と二人三脚に出て

散々な目にあっています。

確か去年の反省で来年に向けて足腰を鍛えようと

思っていたはず。

しかし早くも1年が過ぎようとしています…。

 

競技に出るのは楽しいので

今年はフィールド競技に徹して

くれぐれも怪我のないように

頑張ってきます^^

                     (FM)