桂浜

桜も葉の方が目立ち始め、春休みが終わろうとしています。

今年小学6年になる娘は、毎日一人留守番をして終わりそうです。

ちょっと可愛そうかなと思い、

先日お休みをもらい娘と娘の友だちを連れて

桂浜水族館へ行ってきました。

平日でしたが、お天気も良く春休みとあって結構賑わっていました。

何年かぶりの桂浜です。水族館となったらもっと前…。


人の角質を食べるドクターフィッシュのコーナーでは、

魚の数は少なかったけれど、

子どもたちは飽きずにずっと手をつけていました。

ペンギンのえさやりは、自分たちの小遣いを使ってまでも

何度かあげていました。

 

他にカクレクマノミとのふれあいイベントやペンギンとカワウソの

お散歩タイムなどがあり可愛かったです。

 

小さい水族館なので、見るものも限られる分

何がいるか覚えることができます。

アシカショーに出るアシカがすぐ近くで泳いでいて

ショーが始まる前にしばらく見ていたために愛着がわき

ショーでは本気で応援してしまいました。

娘はカワウソの兄妹(カップル?)にメロメロでした。


あまり期待していなかったのですが、

生き物を身近に感じられ、大きい水族館にない良さがあり、

あっという間に4時間が過ぎて母娘ともども満足してきました。

 

ゴールデンウィークには、イベントを増やすみたいですよ。

                                                                                    (FM)