ニホンカワウソ

ニホンカワウソが絶滅したという宣言が環境省から出されたのは2012

須崎の新荘川で撮影された最後の画像が全国ニュースとして流されたのは1979年のことですね

自然豊かな高知県ですから、まだ、どこかに生息している可能性はあると思います。

実際、この数年でも目撃情報はあるようです。

 

現在、知り合いがカワウソを見つけるために何年も地道な活動をしています。

夜間に前を通れば起動するカメラを河原に設置して記録をとっていますが、

今のところ映っているのはタヌキやイノシシばかりです。

川が増水すれば機材もダメになることもあるので結構お金もかかるようです

最近はSNSを利用してクラウドファンディングで資金調達も計画していますので

私なりに協力もするつもりですが、その熱意には頭が下がります。

 

カワウソはその人の興味の対象であり、夢そのものなのでしょう

 

なかなか大変なことですが、幸せな夢追い人かもしれませんね  

                                                                                            (TN)

ニホンカワウソが絶滅したという宣言が環境省から出されたのは2012

須崎の新荘川で撮影された最後の画像が全国ニュースとして流されたのは1979年のことですね

自然豊かな高知県ですから、まだ、どこかに生息している可能性はあると思います。

実際、この数年でも目撃情報はあるようです。

 

現在、知り合いがカワウソを見つけるために何年も地道な活動をしています。

夜間に前を通れば起動するカメラを河原に設置して記録をとっていますが、

今のところ映っているのはタヌキやイノシシばかりです。

川が増水すれば機材もダメになることもあるので結構お金もかかるようです

最近はSNSを利用してクラウドファンディングで資金調達も計画していますので

私なりに協力もするつもりですが、その熱意には頭が下がります。

 

カワウソはその人の興味の対象であり、夢そのものなのでしょう

 

なかなか大変なことですが、幸せな夢追い人かもしれませんね  

                                                                                            (TN)